いよいよ明日は、4月20日。GalaxyS23の発売日です!
GalaxyS20+を約3年間使いましたが、明日、GalaxyS23に乗り換えます。
予約特典が、豪華なGalaxy!
購入を決めている方は、GalaxyS23か、GalaxyS23Ultraなら、予約購入が圧倒的にお得です。
2023/04/19の23時59分までに予約していれば、対象となりますので、購入する方は、docomoか、auか、楽天(S23のみ)で、予約しましょう!
そして、あわせて購入しておきたいのは、液晶保護フィルム!
以前のように、保護フィルムが予め貼ってませんので、発売日に慌てて購入するよりは、Amazon等で購入しておくと良いかもしれません。
あとは、ケースもあると良いでしょう。
私は、Spigen(シュピゲン)のケースをGalaxyS7edge、GalaxyS9+、GalaxyS20+と長らく使っています。
Spigenのケースは、多種多様の種類があり、特に米軍MIL規格の丈夫なケースが多いです。
私がよく使っているのは、ネオ・ハイブリッドです。
2種類の素材でエネルギーを吸収し、軽さと薄さを両立しています。
同じく保護フィルムは、SpigenのEZ Fitガラスフィルム(記事作成時、Amazonでは品切れ)をおすすめします。
専用のきれいに張るための器具が付属した2枚入りの商品です。
Spigenのフィルムでしたら、NeoFlex Solid フィルムをおすすめします。
Spigen NeoFlex Solid フィルム Galaxy S23 用 全面保護 PET素材 ギャラクシー S23 対応 貼り直しが可能 フルカバー 2枚入
もしくは、オフィシャルのSamsung Online shopにも、公式の魅力的なアクセサリーがありますが、お値段もなかなか魅力的なので、おすすめするとしたら手帳型のGalaxy S23 Smart View Wallet Caseかなぁ。
このケースは、閉じると小窓から時刻が見える等、公式のかゆいところに手が届くつくりをしています。
あと、充電器は、付属しませんので、S23購入の方でPD充電器(25W以上)のもの&対応ケーブルをお持ちでないなら、合わせて購入することを強くおすすめします。
以前からの古い規格の充電器で充電するのは、あまりにももったいないです。
S23Ultraなら、45W以上のPD充電器があると良いでしょう。
Ankerは、世界的メーカーでモバイル充電器世界一の会社。
信頼性と速さは、抜群です。(ケーブルにも18か月の保証がつくなんて聞いたことがありません)
30Wクラスなら、電源プラグが折り畳める、Anker511が小さくて常時持ち運ぶのに適していると思います。
(5色展開、ブラック、ホワイト、グリーン、ブルー、パープル)
ケーブルは、最初にシリコンケーブルを出したAnkerの100W対応の充電ケーブルのUSB-Cの物をおすすめします。
長さが、0.9mか、1.8mがありますので、自分の用途に合わせて購入してみてください。
Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル Anker絡まないケーブル USB PD対応 シリコン素材採用100W Galaxy iPad Pro MacBook Pro/Air 各種対応 (1.8m ミッドナイトブラック)
また、2口必要という方は、CIOの充電器をおすすめします。
CIOは、日本の大阪の会社で、クラウドファンディングで商品開発してきた、日本人に向けた商品開発が強い新しい会社です。
CIO NovaPort DUO 45W USB-C 2ポート GaN USB PD 充電器 【CIO独自技術 NovaIntelligence搭載】 CIO-G45W2C (ブラック)
こちらは、45Wの2口あるタイプで、例えばGalaxyS23を1つ繋いでも、残り20W分何かの充電ができます。
タブレットや、イヤホン、モバイルバッテリー等、複数を充電しつつ、小型なものでお安いものとなると、このメーカーは強いです!
ただし、Ankerは、100%までがCIOより圧倒的に早く、CIOは、0%から50%まではAnkerより早く、そこからはかなりゆっくり充電するデータが、私のGalaxyS20+と、iPadAir(第5世代)で出ています。
少しでも小さく、お安いものが必要な方や、短い時間で100%近くまで充電したい人は、ニーズが分かれるも思うので、ご自分にあったものを使われると良いと思います。
45Wの他にも65Wの充電器も両者から出ています。
2口、3口になるほど大きく、お値段も上がりますので、何wの高速充電するものがあるのかを確認しつつ、選ぶと良いと思います。
私は、65WのAnkerの単ポートの物を普段は持ち歩き、家族は65Wと30WのCIOの2ポートのものが、1階と2階にあって、それぞれ使い分けています。
ちなみに私の部屋には、以前のAnkerの30W単ポートの物や、PD規格前の、IQ3.0の充電器等を使用しています。
65Wのものですと、MacBookProが充電できたり、45Wのものですと、MacBookAirや、iPadProを充電できます。
今回のGalaxyS23を2年後に返却することを考えている方(私もそうです)は、充電器は、次も十分使える(Ankerは、18ヶ月の保証がついています)と思いますので、ご自分にとって、良いものを選ぶきっかけになればと思います。
以上、明日発売のGalaxyS23シリーズを購入する方向きの予約はしよう!&必要なアクセサリーを買おうもいう記事でした。